So-net無料ブログ作成
検索選択
グリーンスムージーに挑戦 ブログトップ
前の5件 | -

グリーンスムージー酵素ドリンク [グリーンスムージーに挑戦]

今回はグリーンスムージーのミキサーとは少し違ったお話をします。

ミキサーに関してはこちらで=おすすめミキサーガイド


ところで最近はグリーンスムージーの酵素ドリンクがTVショッピングなどにでています。


正確には「野菜スムージーダイエット」で、微妙にグリーンスムージとは、

距離があるようです。



実際このドリンクはどうなのか?について検証してみます。

私はこの野菜スムージーは購入していないのですが、別のグリーンスムージー酵素と

いうような名前のものを購入して飲んでみました(実際の名前とは少し買えています)。


これはプロテイン系の粉で、水や牛乳とシェイクして飲むタイプです。

まあほとんど、プロティンダイエット都下と同じものですね。


牛乳を入れる時点で、グリーンスムージーとは全くの別物とわかります。


飲んでみた感じですが、思ったほど粉っぽくなく、苦味も青臭さもありません。

見た目は思いっきりグリーンですが、味は甘みの少ないフルーツジュースです。


牛乳やヨーグルトを推奨しているのですが、今のところ水だけで飲んでます。

なにか、抵抗があるんですよね(笑)。


2週間ほどだし、元々あまり食べない朝に飲んでるのでダイエット効果は

まだですが、こういった置き換えダイエットなら、夜に置き換えれば

一発で効果が出るのでは?と思います。


夜は食欲も出るので少しきついですが、効果を考えるなら、夜しか無いでしょう。


それから酵素は相当体に良いと聞きます。

グリーンスムージーでは酵素も破壊しますので、それほど取れませんが、

酵素を補うという考え方で飲むなら、併用もなかなかよさそうです。


その後いろいろ調べてみましたが、こちらが評判も良く、

人気も高いそうです。


詳細は↓







       .
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

グリーンスムージーの味を左右するもの [グリーンスムージーに挑戦]

グリーンスムージーを実践し始めて間もない頃は、何度も失敗すると思います。

その中でも多いのが「味」に関してではないでしょうか?

私の経験上ですが、最初の頃はまあよくこれだけまずいものが作れたななんて

思うことが何度もありました(笑)。



そして当時はこう思っていました、「レシピがダメなんだろう」。

その当時の事はあまり良く覚えていないのですが、レシピ本もあまり見ず、

スーパーで安く売っている果物と葉野菜を適当に買って、それで作っていたと思います。

*実は今でも同じです。


そこでレシピを勉強しましたが、それでも何か違うんですね。

美味しく無いというか、まずい!


そこで更に勉強すると、ミキサーによって仕上がりが違うとの記事をネットで

見つけました。

勉強したと言っても少しですが、この記事を頼りに少しランクアップした

海外製ミキサーを買ってみました。


当時で14800円でしたね。 送料が500円だったと思います。

このミキサーで一気に味が変わりましたね。

実際は味というより、サラサラになって飲みやすくなったという感じです。

これ全然違いますよ~


ちなみにそのミキサーはこちら、




今は1万円切っています。

ですが良く調べたら、当時からこの価格でした(笑)。

ミキサーもお店によって、かなり価格が違いますので気をつけてくださいね。

ちなみにビタントニオではアマゾンが最安値です。







    .

最近のグリーンスムージー実践者 [グリーンスムージーに挑戦]

また最近は、グリーンスムージー実践者が多くなってきました。
というよりグリーンスムージー・ダイエット成功者とでもいったほうが
いいかもしれません。

今回はミキサーの話は一旦おやすみします。
なおミキサー最安値情報はこちら=グリーンスムージーおすすめ機種ガイド

ついこの間も、芸能人?文化人?みたいな方が、TVですごくスリムになって
グリーンスムージーを語っているのを見ました。

ところでこのグリーンスムージー実践者、私の周りでもそうですが
ハマリようが凄いですよね。
朝から晩までグリーンスムージーやらローフードやら語っています(笑)

グリーンスムージー実践者.jpg

そして気づいている方も多いと思いますが、こういう人達って皆、
アスリート的なスタイルを指定ますよね。
ヨガの講師、インストラクターとか、あんな感じです。
手足が細くて長くて、ウエストは凄く細くて、小さいお尻・・・

なんでああなるんですかね?
私はグリーンスムージー・ダイエットで、10kg近く痩せましたが、
ああいう体型には、まだまだ遠いです。(まあ、目指してませんが)

別にひがんでいる訳ではないですが(笑)、グリーンスムージーダイエットを
しっかり実践すれば、ああなるのも夢ではないというお話でした。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

グリーンスムージーを実践する時の注意 [グリーンスムージーに挑戦]

グリーンスムージーを実践する時の注意です。

グリーンスムージーを実戦するときに、注意すべき事ですが、
まず水の分量というのがあります。

水は少なすぎた場合の調整は足すだけなので楽ですが、
多すぎた場合は、ほとんど手の施しようがなくなります。

ですので、最初は必ず少なめのお水でミキサーを回すことを
心がけて下さい。 ただし少な過ぎますと、うまくミキサーが
回転しませんよね。 最初は少なめ、徐々に足していくイメージで
コツを掴んで下さい。

次に葉野菜のお話です。

葉野菜は基本的に大きいですが、軽いし柔らかいしで、適当に
カットすれば簡単にスムージーになるだろうと考える方が多いと思います。
ところがこれは大きな間違いです。
葉野菜を砕く(スムージー状にする)のは簡単ではありません。

バイタミックスなら、カット無しでも余裕でスムージーにしてしまいますが、
例えばビタントニオクラスでも、うまく噛み合わない事が多々あります。
その場合は、葉野菜を細かくカットするのが一番簡単な対処法です。

ハサミでザクザクやってしまうのもオススメです。
そしてミキサーに入れる順番ですが、基本的にフルーツが下(先)、
葉野菜が上(後)です。

簡単ですが、グリーンスムージーを実戦する場合の注意点でした。

もっと知りたい方はこちら=グリーンスムージーミキサーのおすすめ機種ガイド




      .

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

グリーンスムージーのおすすめフルーツ [グリーンスムージーに挑戦]

グリーンスムージーのおすすめフルーツをご紹介します。


最近のグリーンスムージー実践者の方は、だいぶ慣れてきたのか、

おすすめレシピより、おすすめのフルーツは?と質問される方が

多いです。


この理由は、野菜はかなり似た味が多く、ジャンル別で味の構成が

予測可能という事が1つあると思います。

例えば、小松菜など菜っ葉系は、ほとんどどれを使っても

味に大きな差を感じないですよね。

野菜はそういったジャンルで、正確に味の予測が出来ます。


ところが果物はそうではないです。

それこそ同じリンゴでも種類が違うと、甘さも香りも大きく

違います。

そしてなぜかグリーンスムージーの出来上がりの味も、

果物でかなり変わってくることが多いです。


多分皆さんこういった理由から、グリーンスムージー用の

おいしい果物をお探しなんだと思います。

そしてフルーツは、珍しいものは入手が難しく、また価格も

意外に高いので、冒険しづらいのかもしれません。


そこで私のおすすめのフルーツをご紹介します。

これは公式HPや海外サイトで、かなりプッシュされている

フルーツで、「ブルーベリー」です。

ブルーベリー.jpg


ブルーベリーは、目が良くなる事で知られていますが、

大変栄養豊富です。

しかも甘いですよね。

酸っぱさもありますが、経験上甘さが必ず勝っています。

そして少量でもグリーンスムージーの味を左右するほど

強い味覚があります。

ここでも甘さが際立ちますので、セロリ、パセリなどが

苦手な方は、ぜひブルーベリーを使ってみて下さい。


私は甘いのが好きなので(笑)、かなり多めに入れています。

後、注意点は出来上がりの色が、かなり濃くなりますので、

野菜は淡い色のものがいいと思います。


そしてミキサーは、このぐらいのパワーは欲しいですね。

こちら↓





    .
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
前の5件 | - グリーンスムージーに挑戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。