So-net無料ブログ作成

グリーンスムージーを実践する時の注意 [グリーンスムージーに挑戦]

グリーンスムージーを実践する時の注意です。

グリーンスムージーを実戦するときに、注意すべき事ですが、
まず水の分量というのがあります。

水は少なすぎた場合の調整は足すだけなので楽ですが、
多すぎた場合は、ほとんど手の施しようがなくなります。

ですので、最初は必ず少なめのお水でミキサーを回すことを
心がけて下さい。 ただし少な過ぎますと、うまくミキサーが
回転しませんよね。 最初は少なめ、徐々に足していくイメージで
コツを掴んで下さい。

次に葉野菜のお話です。

葉野菜は基本的に大きいですが、軽いし柔らかいしで、適当に
カットすれば簡単にスムージーになるだろうと考える方が多いと思います。
ところがこれは大きな間違いです。
葉野菜を砕く(スムージー状にする)のは簡単ではありません。

バイタミックスなら、カット無しでも余裕でスムージーにしてしまいますが、
例えばビタントニオクラスでも、うまく噛み合わない事が多々あります。
その場合は、葉野菜を細かくカットするのが一番簡単な対処法です。

ハサミでザクザクやってしまうのもオススメです。
そしてミキサーに入れる順番ですが、基本的にフルーツが下(先)、
葉野菜が上(後)です。

簡単ですが、グリーンスムージーを実戦する場合の注意点でした。

もっと知りたい方はこちら=グリーンスムージーミキサーのおすすめ機種ガイド




      .

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。