So-net無料ブログ作成
検索選択

グリーンスムージーのおすすめフルーツ [グリーンスムージーに挑戦]

グリーンスムージーのおすすめフルーツをご紹介します。


最近のグリーンスムージー実践者の方は、だいぶ慣れてきたのか、

おすすめレシピより、おすすめのフルーツは?と質問される方が

多いです。


この理由は、野菜はかなり似た味が多く、ジャンル別で味の構成が

予測可能という事が1つあると思います。

例えば、小松菜など菜っ葉系は、ほとんどどれを使っても

味に大きな差を感じないですよね。

野菜はそういったジャンルで、正確に味の予測が出来ます。


ところが果物はそうではないです。

それこそ同じリンゴでも種類が違うと、甘さも香りも大きく

違います。

そしてなぜかグリーンスムージーの出来上がりの味も、

果物でかなり変わってくることが多いです。


多分皆さんこういった理由から、グリーンスムージー用の

おいしい果物をお探しなんだと思います。

そしてフルーツは、珍しいものは入手が難しく、また価格も

意外に高いので、冒険しづらいのかもしれません。


そこで私のおすすめのフルーツをご紹介します。

これは公式HPや海外サイトで、かなりプッシュされている

フルーツで、「ブルーベリー」です。

ブルーベリー.jpg


ブルーベリーは、目が良くなる事で知られていますが、

大変栄養豊富です。

しかも甘いですよね。

酸っぱさもありますが、経験上甘さが必ず勝っています。

そして少量でもグリーンスムージーの味を左右するほど

強い味覚があります。

ここでも甘さが際立ちますので、セロリ、パセリなどが

苦手な方は、ぜひブルーベリーを使ってみて下さい。


私は甘いのが好きなので(笑)、かなり多めに入れています。

後、注意点は出来上がりの色が、かなり濃くなりますので、

野菜は淡い色のものがいいと思います。


そしてミキサーは、このぐらいのパワーは欲しいですね。

こちら↓





    .
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。