So-net無料ブログ作成

グリーンスムージーの誤解 [グリーンスムージーに挑戦]

グリーンスムージーがブームになって、もう数年が経ちますが、

いまだに正しく伝わっていない面が多いと思いますので、

今回はミキサーランキングの話ではなく、グリーンスムージー自体の

事をいくつか書いてみようと思います。


グリーンスムージーでいつも議論になるのは、

「使用する食材」だと思います。

レシピといってもいいかもしれません。

そしてここに最大の誤解が数多く眠っています。


といいますのも、相変わらずネットや書籍では、


*ハチミツ入りグリーンスムージー

*ミルクセーキ風グリーン~

*夏にピッタリ、フローズングリーン~

などというレシピが公表されています。

上記のものは、全てグリーンスムージーではなく、

スイーツのスムージーです。


効果が最大限期待できる正式な食材はただ3つ、

1 水 (氷を除く)

2 緑の野菜

3 フルーツ

これだけです。

これ以上ですと、それは全て「おやつ」の仲間ですので、

ご注意して下さい。


ですが逆に考えれば簡単でもありますよね。

この3つ(厳密には2つですが)の組み合わせ方だけ考え、

レシピを構築すればいいのです。

その中で美味しかったものを数種類記憶して、ローテーション化

すれば楽になります。



 .
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。